厚木に引越し&2023年鮎祭りのこと

2023年は厚木に引越ししました

ブログでもコソッと書いたのですが、2023年はブログ主が引越ししました。

ブログの内容でバレバレなので書きますが横浜市から厚木市へ引越ししました。通勤は都内なのにめちゃくちゃ遠くなってるヒィー!

横浜市外に住所を持つのは産まれて初めてなのでちょっと勇気がいりました。かごさるはもう厚木の猿です。

今住んでるところは近くにお店が色々あり楽しいので転入してきてよかったなと思います。ブログでも厚木の楽しいところを発信したいです、しかし普段行くのはスーパーばかり…

突然ですがお笑い芸人の厚切りジェイソンさんは厚木に住んでるから「厚切り」と名乗ってると最近知りました。

厚木と言えば、鮎祭り

このかごさるの写真は、厚木の最大のイベントである「鮎祭り」で撮りました。8月のことです。

もんきいのブログ記事にしたいなーと思ったのに写真はこれしか撮れなくて書くのを辞めていました。。

屋台が激混みでなんにも買えないと見込んだので、家で焼きそばや焼きトウモロコシやじゃがバターを作って持っていき、花火見ながらメイン会場の厚木中央公園で食べてるところです。

予想通り、人が多すぎて会場はまともに歩けませんでした。屋台の列と人ごみが一体化してました。ほんとに何が何だか…とりあえず食べ物は持参してほんとに良かったです。ろくに写真撮る余裕もなくバタバタと帰りました。

来年は自宅ベランダからゆっくり花火みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です