アイリスオーヤマのコンベクションオーブンで業務スーパーの冷凍惣菜を美味しく食べた話

みんな、かごもんきいなの。

かごもんのおうちでは、ついに、オーブンを買ったなの。

デーン!

買ったオーブンはこちら。アイリスオーヤマのコンベクションオーブンなの。

オーブン最高!!!

いままでトースターしか持ってなかったから、オーブンを使った料理にすごく憧れていたなの。

コンベクションオーブンで焼き芋やクッキーを作ったなの。

美味しくできたなの。

冷凍惣菜を調理してみよう!

今日のブログでは、業務スーパーで売ってる冷凍惣菜をコンベクションオーブンで焼いてみるなの。

サーモンフライなの。

いつもはフライパンに油を引いて揚げ焼きにして食べているなの。

コンベクションオーブンなら、よりヘルシーに、かつサクサクに仕上がるような気がするなのでやってみるなの。

作り方は何となくでいくなの。

凍った惣菜に油をかける

惣菜に油をかけてみるなの。

こぼさないようにドバドバッとかけるなの。

油スプレーがあれば、それがよいと思うなの。でも持ってないなので直接かけるなの。

オーブンに入れて、230℃で25分

網とトレーを設置して、油をかけた惣菜をやくなの。

230℃で25分やいてみるなの。

ジリジリ…

できた!?

仕上がりはいい感じ!

食べてみた!

サックサク!!!

中まで火がちゃんと通ってて美味しく焼けてる!

油も切れてるし、これはいいぞ・・!

でてきた油凄まじい

網の下に敷いたトレーには大量の油が…。

これを洗うのはちょっと億劫なのね…_(›´ω`‹ 」∠)_

まとめ

アイリスオーヤマのコンベクションオーブンで業務スーパーの冷凍惣菜は美味しく焼けた!

今回試したのサーモンフライだったなの。

中まで火が通ってサクサク美味しくできたなの。

オーブンで焼くと、放置してその場を離れたり別のことができるなのでとてもよかったなの。

油であげるとどうしても油はねとか気にするけど、そういう心配がないのも良いなの。

普通に揚げるより時間はかかる

普段揚げ焼きするよりも時間がかかったなの。揚げ焼きする時は10分くらいでできるけど、コンベクションオーブンだと25分くらい焼いたなの。

洗い物と後片付けの手間はフライパンで揚げ焼きする時とそんなに変わらなかったなの。

コンベクションオーブンで冷凍惣菜を焼きたいとき、参考にしてみてね!

コンベクションオーブンで冷凍惣菜がおいしく作れることが分かったなの。

ぜひ参考にしてみてね。

色んな料理を作ってみんなで幸せになるなの。

今日はここまでなの。またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です