ホットクックは超便利!便利すぎてたまに忘れる

みんな、もんきいなの。

みんなは、ホットクックって知ってるなの?

ホットクックは超便利

ホットクックとは
シャープの「ヘルシオ ホットクック」のことをいう。自動調理鍋。無水調理ができる。大体の煮物はこれで作れる。

かごもんきいの家では、ホットクックを買って早3年、もうホットクックなしでは煮物など作りたくないくらい便利に使っているなの。煮物だけじゃなくてケーキとかいろいろ作れるなの。

便利すぎてたまに忘れる。実質作ってない

材料を切って調味料とこの鍋に入れてスイッチを押すだけで時間がたてばできているなの。

指定した時間に料理が出来上がるような便利な機能も付いているなの。

この前は、ホットクックでポトフを作ったんだけど、

晩御飯を食べ終わった後に、ポトフを作っていたことを思い出したなの。

晩御飯の片づけをしていたときに、鍋にたぷり入ったほかほかのポトフを見つけたときは何とも言えない気持ちになるなの。

作っていたことを忘れるなんて実質作っていないことと同義なの。

きゃんきゃん~(ちがいまーす!)

残っても問題なし!

食べ忘れても大丈夫!

付属のふたをして、冷蔵庫に入れてまた次の日以降食べればよいなの。

火を扱っていると、どうしてもキッチンから離れられないけれど、
ホットクックなら放っておけば鍋が勝手に調理してくれるなので、ブログを書いたりできるなの。
みんなも気になったら買ってみるなの。

またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です