今年こそ、かぼちゃスイーツを。オーブンがなくても作れるハロウィンスイーツ

みんな、もんなの。

もんきいは去年、ハロウィンのスイーツをなにも作れなかったなの。

とてもくやしいなの。

ちなみに、もんのお家ではハロウィンとは、
仮装っぽいことをしてかぼちゃのお菓子を手作りして食べる日なの。

今年こそハロウィンのかわいいお菓子を作ります!

今年こそはと、10月は夜な夜な、
かぼちゃスイーツの試作を作っていたなのよ。
これはかぼちゃのプリンの試作なの

コソコソ・・・モグモグ・・・

今日の記事では、オーブンがなくても作れるハロウィンパーティ用のお菓子を2つ紹介するなの。

オーブンがなくても作れるハロウィンスイーツ

かぼちゃ蒸しパン

オーブンがないとマフィンやケーキを手作りするのは難しいけど、

蒸しパンなら蒸し器かフライパンがあればできるなのよ。

かぼちゃの分量をミスってちょっと失敗したなの

かぼちゃプリン

プリンはゼラチンで固めればオーブンがなくても作れるなのよ。

みんなはどんなハロウィン過ごす?

2021年10月31日は日曜日なの。今年はどんなハロウィンになるなの?

おやすみのお友達も、お仕事のお友達も、たのしく過ごせるとよいなのね。

今日はここまでなの。またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です