【クリスマスケーキ】スコップケーキの上にブッシュドノエルを載せてみたよ

2022年のクリスマスケーキの記事を2023年8月に投稿しているなの。

2022年のクリスマスケーキはこうなりました!

スコップケーキの上にフルーツとブッシュドノエルをのせてみました。

作り方

1.カステラとクリーム、フルーツでスコップケーキを作る

昨年と同じ要領で土台をつくるなの。

↓2021年のクリスマスケーキ

2.ロールケーキとチョコクリームでブッシュドノエルを作る

買ってきたロールケーキをボーンと載せて、

チョコを混ぜたクリームをペタペタするよ!

3.切ったフルーツをのせる

フルーツをたくさんのせるよ!

アラザンとかあってもいいとおもうなの。

4.ツヤツヤ感のため、ナパージュを塗りたくる

ここで昨年とは違うひと手間を!

水にゼラチン、砂糖を溶かした液体をつくって、

ハケでぬりたくるなの。この液体はナパージュというなの。

こうすることでフルーツにつや感が出るなの。

完成!

写真だとツヤ感わからない・・・!

真ん中のほうに乗っているのは星の形をしたアイシングクッキーなの。

実はアイシングクッキーにも初挑戦してみたんだけど、ほとんどが失敗してしまったなの。

一番マシにできた黄色いクッキーをのせてみたなのよ。

チョコケーキとフルーツケーキが一緒に食べられてよかったなの。
またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です