クリスマスケーキ、手作りするならスコップケーキがおすすめなのよ。もんきいが作るなの。

みんな、もんきいなのよ。
今日は、クリスマスケーキを作っていくなの。
サムネ画像で完成の状態がバレバレだから、さくさく作っていくなの。

スコップケーキとは?
スプーンですくって食べるケーキのこと。深めの容器にスポンジ、生クリーム、フルーツを層になるように積み重ねて作るなの。簡単なのでケーキ作り初心者におすすめなの。

スコップケーキを作っていくなの

参考にしたレシピ

参考にしたレシピは、DELISH KITCHENさんの「クリスマススコップケーキ」なの。

ちょっと我流にアレンジして作っていくなのよ。

材料を用意して、フルーツを切るよ!

用意したのは、カステラ、いちご、キウイ、白桃(缶詰)、バナナ、ブルーベリー、生クリームなの。

カステラをグラタン皿に敷き詰める

写真には取ってないけど、ここでカステラに白桃の缶詰のシロップをハケでぬっておくなの。

生クリームを塗りたくる

フルーツを敷き詰める

テンションが上がりすぎて肝心のこの部分を写真に撮るのを忘れてしまったなの。しくしく

さらにカステラを重ねる

ここでも白桃の缶詰のシロップをハケで塗りたくっておくなの。ふんふん!

生クリームをすべて塗り、2時間以上冷蔵庫で放置する

待つなのよ。

飾りつけをする。

センスが問われるのでは・・・むつかしいなのよ・・・

完成!

完成したなの!ドン!

大きなクリスマスツリーができたなの。

初めて作ったけど、楽しく作れたなの。
スコップケーキ、おすすめなのよ。クリスマスじゃなくても、何かの機会に作ってみたら楽しいと思うなの。

みんなも気になったら作ってみてね~!

あ!サンタがいるなの!

みんな、素敵なクリスマスを過ごしてほしいなの。
またねなのよ。

1 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です