超簡単なぬいぐるみ用ハロウィンマントの作り方

あと1ヶ月でハロウィンなのよ

ハロウィンが楽しみなの!

くわっ!

かごもんは、着々とハロウィンの準備を進めているなの。

しんもんきいに作ってもらったハロウィン仮装衣装があるなの。じゃん。

魔法使いっぽい衣装なのよ。
マントは手作りで、帽子は100円ショップで買ったなの。



おまえたちも、ハロウィンに向けて仮装の準備するなのよ。

こういうのは直前になってバタバタして案外なにもできなくなるものなの。

そんなわけで、今回はもんきいが身に着けているこのマントの作り方を紹介するなの!
簡単すぎてもんきいでも説明できるなの。

ではいこう!

もんきいさいずのハロウィン衣装の作り方

材料を準備しよう

  • 黒い布(30㎝×16㎝)
  • 赤系の布(30㎝×16㎝)
  • ハロウィンらしいリボン
  • ミシン
  • 手縫い針と糸(返し口を閉じるため)

28㎝×14㎝のマントが完成するなの。

作り方1.布を中表に合わせて周囲を縫う

中表に布を合わせるなの。

下画像のように、赤線を縫っていくなの。

①、②は紐を通す口で、③は返し口なの。

ぬえた状態なの。

四隅の角っこを四角く切っておくと、完成した時に角がもしょもしょしないなのよ。

作り方2.表に返し、返し口を閉じる

③の返し口から、表に返すなの。

表に返したら、③の口は「コの字とじ」で閉じていくなの。

作り方3.紐通し口にリボンを通して完成!

あけた①と②の口にリボンを通して、返し口を閉じたら完成なのよ!

完成したなの

えりを立てるとサタンぽくなるなのよ。(あ、あまり変わらない・・・)

ビーンドールサイズのピクルスにも着せたなの。ちょっと小さめ?

みんなもハロウィンパーティーを楽しむために準備はしっかりとするなのよ。


あれ?ピクルスはもうハロウィン用の衣装持ってるなの?もちゃ・・・


今日はここまでなの。またねなのよ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です