ハロウィン仮装の意味とは。ジャック・オー・ランタンと魔女みたいな仮装【大スザ】

大五郎とスザンヌの、乗っ取り後初めての記事なの。

ハロウィンってどうして仮装するの?

この記事で、もんきいちゃんに仮装の準備しておくように言われていたね。

どうして、ハロウィンは仮装するのかな?
収穫祭とは聞いたことあるけど・・・。

調べてみようか!

ハロウィンで仮装する理由とは

ドライバータイムスさんの記事を参照したよ。

ハロウィンは収穫祭でもあると同時に、ご先祖様の霊をこの世にお迎えして供養するんだって。
その時に、同時に悪霊や魔女も来てしまうと考えられていたみたい。

収穫祭でもあるし、日本のお盆っぽさもあるみたいな。

悪霊たちは、生きている人間の魂を奪いに来るから、
仮装して、悪霊や魔女に人間だと思われないようにするんだって。

そうだったんだ・・・!

ハロウィンに仮装をする理由は・・・
悪霊や魔女に人間だと思われないようにするため!

ハロウィン仮装のお洋服できたお

しんもんきいに作ってもらって、
ハロウィンの仮装の準備できたよ!

大五郎はジャックオーランタン

フェルトで作ったかぼちゃの衣装だよ。

フェルトで作ると、布を切った端の処理がなくてらくちんだよ!
帽子は初めて作ったけど、形をきれいにするのがむつかしかったし、小さくて縫うのが大変だったよ。

スザンヌは魔女

ちょっと帽子をななめにかぶったらおしゃれになるね。

スザンヌのマントはもんきいのマントと作り方はほぼ同じだよ。

帽子は、「はじめてのどうぶつぬいぐるみ」っていう本に紹介してあった帽子の作り方で作ったよー!

この本の著者は、大五郎とスザンヌの製造元、「スターチャイルド」の社長さんだよ。

この本の型紙通りに作った帽子は、スザンヌの顔にぴったり!さすがだね~


もんきいままのおねえさんからもらった、にゃんこ仮面をつけると、仮装らしさが増すね!!

かわいいけど、ちょっと全身が黒すぎるよー・・・!

ハロウィンたのしみだね!

ハロウィン当日は、もんきいままがカボチャのお菓子をつくってくれるそうだよ。

楽しみ!
あとは、ピクルスさんとマンシーの衣装も準備しないとね!



今日のブログはここまでだよ!

読んでくれてありがとう!またね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です