もんきいの年齢や出身地、仕事や経歴は?怖い噂を調査!

みなさん、ぬいぐるみの「もんきい」って知ってますか?

「もんきい」といえば、こんなTwitterアカウントを運営してますね。

フォロワー数は130人ほどなので、あまりTwitterでの影響力はもっていなさそうです。

ここでは、そんなTwitterアカウントを運営しているもんきいの、

  • 年齢や身長、出身地
  • 職業と経歴
  • 怖い噂

について、調査してみました!

もんきいの年齢や身長、出身

年齢:5歳

ツイッターの過去のつぶやきやプロフィール文から、もんきいは5歳ということがわかります。

身長:15センチ

もんきいは、手のひらサイズであることから株式会社たけのこさんの「チャブ丸」の15センチのぬいぐるみだということが推測できます。

出身:中国 関東のどこか ネットワークの歪 etc…

もんきいの出身地は諸説ありますが、一番有力なのが中国という説です。

なぜかというと、もんきいのおしりについているタグに「MADE IN CHINA」と書かれているからです!

他にも、普段のブログの様子から、関東近辺に住んでいるということが推測できます。頻繁に実家とやりとりをしているようなので、もんきいの実家も関東にあるかもしれないですね。

また、ネットワークの歪みから産まれた通信生命体であるといった発言や、2000年頃のブラックIT企業の社員だったなどという発言も過去にしていますが、真偽は確認出来ませんでした。

確実な情報がわかり次第、追記していきます!

もんきいの職業と経歴

職業:アイドル

もんきいはツイッターでアイドルであることを自称しているため、職業はアイドルだと思われます。

また、このようなツイートもあります。

過去に「校長がもんきい、先生ももんきい、生徒ももんきいというもんきい学校を作る」というツイートがありますが、実際にもんきいが作ったもんきい学校は存在しません。

そのため、もんきいは「校長でも先生でも学生でもなく、自称アイドル」です。

ここで、経歴を少し紹介します!

1992年:おばあちゃんの家にもんきいが来る

1993年:もんきいのままが産まれる

2015年:ツイッター開設

2020年:ブログ「もんきいさいと」開設

もんきいは、もんきいのままよりも先におばあちゃんの家にいたんですね。

続いては、気になる噂について見ていきたいと思います!

噂について!

噂その1. キューピーおねえちゃんともんきいはきょうだいじゃない!?

もんきいには、キューピーおねえちゃんというお姉さんがいるようです。

きゅうもんきいとの写真もあることから、かなり昔からキューピーおねえちゃんはもんきいと一緒に過ごしているようですね。

実は、キューピーおねえちゃんとは、株式会社セキグチさんの「カメへん」というぬいぐるみなのです。

ばななんちーたんというのは、「セキグチ」のおさるのぬいぐるみのことです。

ばななんちーたんにならないと本当のきょうだいになれないということですよね。このことから、もんきいとキューピーおねえちゃんは本当のきょうだいではないと考えられます。

しかし、もんきいはこのようにツイートをしています。

ぬいぐるみのブランドが違っても、もんきいとキューピーおねえちゃんはきょうだい、ということなのでしょうね。

結論:もんきいとキューピーおねえちゃんは、長い年月を共にすごしてきた強い絆で結ばれているからきょうだいということ!

噂その2. きゃんきゃんと仲が悪いって本当!?

続いての噂は、きゃんきゃんという犬ともんきいが仲が悪いという噂についてです。

「犬猿の仲」という言葉がありますが、もんきいときゃんきゃんは仲が悪いのでしょうか。もんきいの過去のツイートを見てみます。

このような相手を傷つける可能性のあるツイートをするということは、あまり仲は良くないのでしょうか。

しかし、きゃんきゃんはキューピーおねえちゃんと同じように、きゅうもんきいのころからずっと一緒に遊んできた仲だそうです。

本当に仲が悪ければ、何年もずっと一緒に過ごしたり、こんなふうに一緒に写真撮りませんよね。

本当はお互いに必要とし合ってるのではないかと思います。

結論:きゃんきゃんともんきいは仲が悪そうに見えるけど、本当は仲良し!

噂その3. もんきいはお人形ファミリーを食べる!?

最後は、少し怖い噂を調査します。

もんきいはきゃんきゃんやキューピーおねえちゃんたちのことを食べているのではないか、という噂があります。

それは、インターネットで出回っているこちらの画像が原因ではないかと言われています。

・・・・すこし怖いですよね。

なぜ、伊達巻とかまぼこを前にしてきゃんきゃんとキューピーおねえちゃんと言っているのでしょうか?

これは本当に伊達巻とかまぼこなのでしょうか?

しかし、この画像が出回ったあと、このようにキューピーおねえちゃんときゃんきゃんの元気な画像は確認されているので、これらはふたりの姿では無いと思われます。

結論:もんきいはきゃんきゃんとキューピーおねえちゃんを食べていない!

いかがでしたか?

もんきいについて、

  • 年齢や身長、出身地
  • 職業と経歴
  • 怖い噂

について、調査しました。

毎日楽しくきゃんきゃんやキューピーおねえちゃんと遊んでいるおさるでしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

なんなの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です