関東にいながら小樽の銘菓LeTAO(ルタオ)を味わう贅沢なおさる

LeTAO(ルタオ)のパーティーセットをお取り寄せしてみたよ!

ルタオとは
北海道小樽市発祥の洋菓子ブランド。小樽を代表すると言っても過言ではないほど人気とのことなのよ。

コロナがなければ行ってた北海道旅行で行こうと思っていたお店なのよ。
未練たらたらなので、お取り寄せしてみたなの。

楽天で買ったよ!

ルタオは楽天市場にショップがあったなので、楽天で注文したなの。

ビーフハンバーグとビーフストロガノフとケーキのセットにしたなの。ケーキは4種類から好きなのを選べたなの。

公式サイトからも買えるなのよ。

届いたよ!

クール便で来たなの。

早速作っていくよ!付け合せは適当に!

ハンバーグとビーフストロガノフを食べる準備をするなのよ。

野菜なんかはついてないなので写真映のために適当に作っていきます。

ジャガイモは皮をむいて水で濡らしたキッチンペーパーとラップを巻いてレンチン!

人参はいい感じに切って耐熱皿に水を入れてレンチン!

ハンバーグは焼いて、ビーフシチューは湯煎すれば、あら完成!

たまたま冷蔵庫にあったサンチュもつけたなの。

ハンバーグのソースは付いてなかったんだけど、おうちの調味料でかんたんに作れるレシピが袋に書いてあったなのでそれを作ったなの。

食べるよ!

美味しそう!ていうか美味しい!

ビーフストロガノフはクリーミーでビックリしたなの。

じつはビーフストロガノフというものを初めて食べたなの。ビーフシチューに近いと思っていたけどどちらかと言うとクリームシチューっぽい感じだったなの。

メインはやっぱりケーキだよ!

ルタオのケーキははじめて食べるなので、

宣伝写真とかでよく見るドゥーブルフロマージュというやつにしたなの。チーズケーキなの。

食べる前に冷蔵庫で四時間ほど解凍しておくなの。

めちゃくちゃ、、、美味しかった!

なんか、牛乳感が強めのチーズケーキって感じなのよ。(食レポが苦手なおさる)

上の層と下の層が違う食感なので、ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキどちらの食感が好きな人も好きだと思ったなの。

全部美味しかった!みんなも気になったら食べてみてね〜

なかなか外には行きづらいけど、たまには普段行けないお店のお取り寄せをして食べてみるのも気分がかわっていいかもしれないなのよ。

みんなのおすすめのお取り寄せグルメがあったら教えて欲しいなの。
またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です