食洗機がないのなら料理なんてしたくない。食洗機なしの生活は考えられない

なんなの?このタイトルは。

ままが常日頃から言っているセリフなの。もう聞き飽きたなの。

今日はもんきいとはあまり関係ないけど、食洗機のことについて書くなの。

食洗機とは・・・食器を自動で洗ってくれる家電製品全般のこと。なの。

もんきいとままと食洗機

皿洗いはしたくない。もうしなくていいなの。

ままは食器洗いが本当に嫌いなのよ。毎日仕事で疲弊しているのに、やっていられないっていつもイライラしていたなの。

それは仕事のせいじゃないなの?

それもあるけど、帰ってきてまで嫌なことしたくなかったなのよ。お皿洗いでイライラするままを見るよりも、食洗機買って笑顔のままに会いたいなの。

食洗機の置き場所を作るなの

食洗機を買うことは決めたけど、置く場所がないといけないなのよ。

かごもんきいが住んでいる賃貸の流し台周りの様子なの。引っ越し初日に撮った写真なのよ。

左側は調理スペースだから、右側に食洗機を置きたいなの。でもスペースがあまりにもちいさすぎなの・・・

でももんきいは諦めない!ままの笑顔のため!
もーんきーい、パワー!



食洗機台を錬成することに成功したなの。

流し台の三分の一が埋まってしまったけれど、食洗機がほとんど食器を洗ってくれるからそんなに問題ないなの。快適なの!

ちなみにもんきいはこれらの道具で食洗機台を錬成したなの。

【ポイント10倍!9/11(金)01:59まで】[19mm] ルミナス シェルフ スチールラック 幅75 奥行35 棚耐荷重80kg パーツ ◇ 幅74.5×奥行34.5cm 19EL7535N

価格:1,793円
(2020/9/10 12:44時点)
感想(3件)

[19mm] ルミナス 基本ポール スチールラック 長さ17cm 4本 パーツ ◇ 長さ17cm PHT-0015SL-2

価格:1,316円
(2020/9/10 12:46時点)
感想(6件)

スチールラックを組み合わせて作ったなの。

「食洗機 台」とかで検索すると、1万円くらいする台が結構出てきてもんきい困惑したなの。もんの金銭感覚ではちょっと高かったなの。

でも、食洗機の長さを測って、大きさに合わせてラックを買ったら3000円くらいでできたなの。やったなのよ。

食洗機台を探しているおともだちは参考にしてもいいなのよ。もっちゃっちゃ

かごもんのおうちで実際に使っている食洗機

エスケイジャパンの「Jaime」っていう食洗機を使っているなの。

この食洗機のメリットとしては、

  • 工事がいらない
  • 価格が安い(購入当時2018年はこれが一番安かった)
  • ドアが透明だから洗っている様子が見える

というところなの。コンセントをつなげば動くから、手軽なの。食器を洗ってる様子が見たかったから透明のドアのほうがいいなっておもったなの。

デメリットは、

  • 水を毎回入れるのがめんどくさい
  • 大きい鍋や食器は入らない

って感じなの。

工事がいらないということは、洗うための水をタンクに自分で入れないといけないなの。2リットルのカップで水をタンクに入れる作業が面倒といえば面倒なの。でも、蛇口にホースをつないでいっきに入れられれば楽なの。

大人2人で使ってちょうどいいくらいかな~とままは言っているなの。(使用頻度は平日は1回、休日は2回使っているなの。)

家族が3人以上になると、もう少し大きいのが必要になるかもなのよ。

ねえまま、もんきいは家族じゃないなの?

きゃんきゃん!(もんきいは、おうちの食器を汚さないので人数にカウントされていませーん!)

【まとめ】

この記事のまとめ

  1. 食器洗いは食洗機に任せていいなの
  2. 食洗機置き場はスチールラックで作れば安かったなの
  3. エスケイジャパンの食洗機は大人2人家族でちょうどいいなの

食洗機がおうちに来たおかげで、ままが食器洗いでイライラすることが減ったなの!

今日のブログはここまでなの。またねなのよ。

なんだか今日は思い付きで書いたせいで方向性がめちゃくちゃなブログになってしまったから、リライトするかもしれないなの・・・。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です