アニメ「かえるのピクルス-きもちのいろ-」放送開始は10月4日

今日はもんきいのお友達のピクルスがアニメ化することについて書くなの。

かえるのピクルスがついにアニメ化

かえるのピクルスとは

1994年に「ぬいぐるみを雑貨のようにオシャレに」をコンセプトとして、オリジナル⽣地スパイスミックスシリーズのぬいぐるみとして誕生したなの。

今やスパイスミックスシリーズを代表するぬいぐるみとして大人気なのよ。

毎年のように東京駅でイベントを開催したり、

2019年には松屋銀座で「かえるのピクルス展」を開催したりと、絶大な人気を誇っているなの。

ちなみに、2020年9月18日~2020年9月30日まで、吉祥寺パルコでピクルスのイベントを開催しているなのよ。

これだけしょっちゅうイベントをやれるのは、それだけ収益が見込めるからだと思うなの。
ピクルスはぬいぐるみ界のエリートだと思うなの。

「かえるのピクルス-きもちのいろ-」とは

ピクルスのアニメのタイトルなのよ。

1話完結型のショートアニメーションらしいなの。オムニバス形式になっていて、誰かの日常にピクルスが寄り添う・・っていう心が温まる感じのストーリーだそうなの。

「きもちのいろ」って、どんな色なの?アニメを見たらわかるなの?

Youtube動画があるなの。ピクルスが暮らしの隙間にいるなのね。

公式サイトはこちら

声優さんが公式ページから発表されていたなの。(公式ページより引用)

<五十音順>

池田昌子さん
奥菜恵さん
金村美玖(日向坂46)さん
要潤さん
木根尚登(TM NETWORK)さん
木村昴さん
七海ひろきさん
丹生明里(日向坂46)さん
林原めぐみさん
早見沙織さん
森口博子さん
渡邉美穂(日向坂46)さん 他

豪華なキャストなのね。放送が楽しみなの。

放送日は10月4日(日)21:55~

BS12 トゥエルビで10月4日から放送開始するなの。

BS12とか、トゥエルビってなんなの?と思って少し調べたら、BSを契約している人ならだれでも見れるチャンネルのことだったなの。

かごもんのお家ではBSを契約していないからリアルタイムでは見れないなのよ・・しくしく

メカもんのお家ではBSが見れるよ!録画するから見に来ていいよ!

この記事のまとめ!

  1. かえるのピクルスは、ぬいぐるみ界のエリート
  2. ピクルスのアニメは、10月4日からBSで放送開始

ねえまま、もんきいの分のアニメは?

きゃんきゃん!(今日はここまででーす!読んでくれてありがとうございまーす!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です