もんきいれんち、名前の由来はおさるなの?|寒いギャグを言う人間のこと

みんな、もんきいなの。

今日はモンキーレンチについて書くなの。

モンキーレンチ

モンキーレンチとは

みんな、モンキーレンチって知ってるなの?

こういう工具なのよ。

ねじとかナットを開けたり閉めたりできるなの。
これはもんきいサイズの小さめのモンキーレンチなのよ。

キーホルダーがついてるから、鞄とかに着けたりできるなのね。おしゃれなの。

モンキーレンチ名前の由来

モンキーレンチっていう工具は、どうしてもんきいの名前を使っているなの?

あ!こうしてみると・・・

おさるの横顔にそっくり!

じー・・・確かにそうなの・・?

たしかに、おさるの横顔に似ているなのね。

もんきいの横顔にそっくりだから、モンキーレンチっていうなのね。

もんきいの横顔に見えるという名前の由来のほかにも、
工具の原型を発明した人物の「Charles Moncky」さんに由来するという説もあるなの。

もんきいちゃん、JIS規格だと、「モンキーレンチ」じゃなくて、「モンキレンチ」って決まっていて、伸ばさないみたいよ。

もちゃ、そうなのね。モンキーレンチは通称なのね。


もんきいさいずのモンキレンチはなぜもんのおうちにあるの?

もんきいたち、工具は使わないなのよ。

なのにどうしてもんきいサイズのモンキレンチがおうちにあるかというと、

ままの兄みたいなものの「ジョンソン」がもんの誕生日プレゼントにくれたなの。

ジョンソン「誕生日プレゼントは、モンキーだよ」
もん「え?もんきい?」
ジョンソン「はい、モンキーレンチ」
もん「あ!工具だ!アハハハハ」

こういうやり取りを狙っていたらしいなの。あいつ本当に許せないなのよ。

ちなみにこのキーホルダーのモンキレンチは、ストラップにもできるし、いざというとき実際に使うこともできるなの。

【まとめ】モンキレンチは工具なの

まとめ
  1. モンキレンチをよく見ると、おさるの横顔
  2. 通称モンキーレンチだけど、JIS表記だとモンキレンチ
  3. ジョンソンのギャグはつまらない

もちゃあ、今日はここまでなのよ。またねなの。

読んでくれて本当にありがとうなの!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です