ケーキの型がない?裏ごし器でいいじゃない【ケーキ型代用】

裏ごし器でケーキが作れました

こんなふうに底に穴があきまくりの裏ごし器でも、ケーキの型にすることが出来るのです。

デデン

作ったのは2層のゼリーケーキです。下の層がヨーグルトのムース、上の層がフルーツゼリーになってます。

裏ごし器から外す前の状態はこんな感じです。

裏ごし器の底にクッキングシートを敷けば問題なく使えた!

裏ごし器の大きさにクッキングシートを切り取って敷いた上にムースやゼリーを流し入れて冷蔵庫で固めることで、問題なくケーキの型にできました。

勿論オーブンを使うケーキの型には使えないと思いますが、レアチーズケーキなどの冷やし固めるケーキなら裏ごし器でも代用できそうです。

もし、ケーキを作り始めたのにケーキ型がないことに気づいたら、思い出してみてほしいなの。

そんな人いる???

もんきいままがそうなの。

どうして・・・

またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です