100円ショップの便利グッズでこれはマジで買ってよかったって思ってる

みんな、もんきいなの。

今日は、100円ショップで買った中でも、ダントツで頻繁に使ってるキッチン便利グッズを紹介するなの。

めちゃくちゃ簡単に温泉卵が作れる便利グッズなの。

これを使えば温泉卵が簡単に作れるよ!

これなの。じゃんっ

Amazonではなかなかの値段で売ってるけど・・・もんはセリアで100円で買ったなの。

温泉卵作ってみるよ!

たまごをふたつ入れるなの

そういえば、底の板も付属していたけど、なくしてしまったなの。
多分生ゴミと一緒に捨てたなの。今のところなくても問題ないなの。

シンクに置くなの。
ケトルで沸騰させたお湯を内側の線まで注ぐなの。

このとき勢いよく注ぐと、卵が割れてしまうことがあるなので、そーっとゆっくりそそぐなの。

13分ほど待つなの。容器の底に穴が空いてるから、そこから少しずつお湯が出てくるなの。
お湯が抜けたら、完成!温泉卵の完成なのよ。
カレーに添えてみたなの。分かりづらいけど左上にあるなの。温玉って普通の料理もワンランク上げてくれるからすごいなの。

なんにも考えずにお湯を注ぐだけで放置しておけば温泉卵が出来てるからなかなかサイコーなの。

お湯が抜けるのを待つ間は別のおかずの準備とかできるし結構重宝しているなのよ。

ゆで卵も作ってるよ

容器に入れる卵を一つにして、お湯を注いだ後20分くらい放置しておくと、黄身が固まった少し緩めのゆで卵も作れるなの。

温泉卵だけが作れるグッズじゃないところも気に入っているなの。



みんながつかってる100均の便利グッズがあったら、教えて欲しいなの。

よんでくれてありがとうなの。またねなの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です