10月のお猿たちよ

2021年まであと何日?

みんな!もんきいなの!
2020年も残すところあと86日なのよ!

86日?数字が中途半端ね。
気づいたら100日切っているのね。なんだか早い気がするわね。

さっき、そういえばあと2020年は何日だろうって思って調べたなの。別に86という数字がどうとかいうことはないなの。

きゃーん!(なんだかわからないけど焦りまーす!)

まあ2020年が終わるといっても、大半の人にとっては目の前のことをしっかり頑張るというのが第一なのよ。

そうね。



今日はそんなもんたちの近況を写真とともに振り返るなの。

おさるたちの10月

メカもんきい×栗拾い

あれ?メカもんきい栗拾いにいってきたなの?

お家の栗の木から、栗が沢山落ちてきてたから拾ってきたよ!

おおきさは不ぞろいなのね。

大きいやつは蒸し栗にして食べたよ。おいしかった!

かごもんきい×ウインナーパイ

かごもんは、冷凍パイシートと賞味期限が1か月切れているウインナーを使ってウインナーパイを作ったなの。

賞味期限1か月切れ・・・!

持ちのいい食材はついついほっておいてしまって賞味期限が切れてしまうあるあるなの。

ウインナーの塩味とパイの甘い香りは相性抜群なのよ。
冷凍パイシートを解凍して、少し棒で伸ばして、ウインナーとマスタードとケチャップを巻いてグリルで焼いただけなの。
みんなもやるなの。

ねおもんきい×川の字

さいごはねおもんの近況なの。
最近もんきいはさとしとままのお姉さんと3人で川の字で寝ているなの。

まるで親子なの。


こんな感じでもんたちはゆるりと毎日過ごしているなの。

みんなは元気でやっているなの?

今日はここまでなの。またねなのよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です