【2022年2月】家庭菜園の近況

みんな、もんきいなのよ。
きょうはメカもんから家庭菜園の写真が届いたなので紹介していくなの。

メカもんだよ。いつもおばあちゃんと家庭菜園をしているよ。

↓前回の家庭菜園の報告だよ。

元気なワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーは元気に育っているよ。白いお花がかわいいよね

パンジー

パンジーは沢山咲いてきれいだよ。

大人の事情で背景はモザイクを入れさせてもらったなのよ。

リーフレタス

これはリーフレタスだよ。
緑のと赤いのを植えたよ。赤い方が成長が早いみたい。ちょくちょく収穫してるよ。

パセリ

これはパセリだよ。料理のいろどりに活躍してるよ。

ミツバ

落ち葉がいっぱい混ざっててよく分からないけど、緑のやつがみつばだよ。
最近は寒いから、少し元気がないね。

ナデシコ科のアグロステンマ

これはナデシコ科のアグロステンマだよ。名前が面白いという理由でおばあちゃんが種を買ってきて秋頃植えたよ。お花が咲くのはもう少し先だね。

どんな花が咲くか楽しみなのよ。

ラズベリー(木苺)

ラズベリー、相変わらず木の枝にしか見えないけど…。
メカもんの手のあたり、つぼみが少し前回より大きくなっているような感じがするよ。

家庭菜園楽しいよ〜

今日はこのくらいだよ。また暖かくなったら状況を送るね。

またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です