猿まわしを見ておさるさんにごはんをあげるなの。河口湖猿まわし劇場に遊びに行ったなの

2019年10月下旬のころ、「河口湖猿回し劇場」に遊びに行ったなの。

そのことをふりかえるなの。

河口湖旅行なのよ。河口湖猿回し劇場にいくなの。

もんきいたちは河口湖に旅行に来ていたなの。富士山がとってもきれいにみえるなの。

旅のメンバーは、もんきい、大五郎、スザンヌ、ピクルス、マンシーなの。

河口湖には、「河口湖猿回し劇場」っていう、

パフォーマンスをするおさるさんに会える場所があるらしいから早速行くなの。

施設情報
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2719-8
開園時間・定休日:不定期(ホームページ要確認)
電話番号:0555-76-8855(9:00~17:00)

ホームページのクーポンを使うなの

河口湖駅から、河口湖周遊バス(河口湖の周りを走るバス)に乗って、

「河口湖猿まわし劇場前」っていうバス停で降りるなの。有名な観光地なのね。

公式ホームページのクーポンを使うと、入園料が安くなったなの。

ままの勤めている会社の福利厚生チケットを使うよりも安くなったなの。
みんなも事前に確認していくなの。お得にあそびにこれるなのよ。

顔をはめて写真がとれるパネルがあったなの!みんなで写真撮るなのよ

あれ?全身がはまるなの?

おさると触れ合うときの注意

開演時間まで30分くらいあったから、猿山であそぶことにしたなの。

ここの猿山のおさるたちは、猿回し演者の現役を引退したおさるたちらしいなの。

おつかれさまなのよ。

注意書きがたくさん書いてあったなの。
しっかり読んでからおさるさんと接するなのよ。
もちゃあ、もんきいは紳士的なおさるなの。

おさるにごはんをあげるなの(餌やり)

おさるさんのごはんは、猿山のとこに1カップ100円で売っていたなの。

野菜とかナッツがごはんなの。

トングでごはんを渡してあげるなの。決しておててであげてはいけないなの。

もんきいのミトンおててがどうなってしまうかわからないなの。

とってもたのしいなの。
たのしすぎて3カップ分のごはんをあげてしまったなの。買いすぎなの?
でもそのくらい楽しかったなの。

そろそろ入場するなの

1番前の席を取ったなのよ!開演までここで待つなの。

10月下旬に行ったから、舞台がハロウィン仕様だったなの。

写真を見返してみたら、もんきいばっかり写ってて舞台が全然うつってないなのね。本当にごめんなの。

あ!どくろのうしろにおさるがいるなの。

いよいよ開演なの!

すごいなの。おさるさんたちが、ボールの上に乗ったり、

いろんな道具を扱ってパフォーマンスするなの。


演者さんとも息ぴったりで、

この舞台の裏にどれだけの練習があったんだろうって、本当に感動したなの。

小さなおともだちも大きなおともだちもみんな楽しめると思うなの。

公演後には、おさるさんと演者さんと一緒に写真も撮れたなの。
とっても楽しかったなの。

【まとめ】河口湖猿回し劇場にあそびに行くなの

この記事のまとめ

・「河口湖猿回し劇場」に行くときはホームページのクーポンを必ずチェックするなの

・猿山ではおさるにご飯をあげることができて楽しいなの

・公演内容は、大人も子供も楽しめる内容になっているなの

おまけ 当時のもんきいのツイート

ホテルから見えた富士山の景色があんまりきれいだったから、
感動してツイートしたなのよ。いいねもいっぱいもらえてうれしかったなの。

きょうのブログはここまでなの。
読んでくれて本当にありがとうなの。またねなのよ。

ブログランキングに参加しているなの。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です