家庭菜園でもんきい!リーフレタスの根っこが出てきたよ編

メカもんきいから、家庭菜園シリーズの最新版が届いたなの。

前回のブログはこちら↓

リーフレタス芽出し進捗

野菜室に入れた種

野菜室に種を入れて3日経ったよ。
根っこは出ているかな?

あんまり変わりないみたい。寒すぎたのかな?りゆうがわからないな・・・・

リビングに放置した種

実は、お豆腐パックに入れておいた種もあるんだよ。
こっちはリビングに置いておいた方だけど・・・あ!

ちょっとだけ根が出ている!!!
昼間ずっと付けていた冷房がちょうどよかったのかな。

にょきにょきしているなの。ちょいグロなの?

先取りして植えた種

1日目くらいで、根っこが出てきた種もあったから、先に植えておいたんだよ。双葉になるんだね。

これから、どんな風に育っていくか楽しみだなあ!

続報を待つなの!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です