台所で放置しすぎたじゃがいもを土に植えたらどうなるか

もんきいと台所で放置しすぎたじゃがいものお話なの。

袋の中のじゃがいもさんが・・・

袋の中のじゃがいもさんが、にょろにょろになったなの。
不気味なのよ。これ、たべられるなの?

植えてみた

おうちにプランターとか土とかがあったから植えてみたなの。

ちょっとだけ育ってきた写真なの。

なんかぶつぶついっぱいあってこわいなの。

にょきにょき育った

もんきいより背が高くなったなの。植物は育つの早いなのね。

ポテトオムレツして食べた

これままがつくったなの。焦げているなの。

このときまだままは小学生で、もんきいとたくさん遊んでくれたなの。

初めから芽をとって食べるのと何が違うかって言われるとよくわかんないなの。

たぶんいっしょなの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です