もんきいのおさんぽ

きゅうもんきいがおでかけしたときのおはなしなの。

※15年くらい前の出来事をもんきいが回想して書いています

おそとにあそびにいくなの

もんきいは、ほとんどの時間をお家で過ごすなの。だからお家遊びは結構あきるなの。

たまにはおそとにいくなの。

野生にかえるなの

もちゃあー!もんきい、野生だったころの記憶が蘇ってくるなのお!

野生の血が目覚めるなのおお!

よく考えたらそんな記憶なかったなの。

春の息吹に埋もれるなの

おそとには緑がいっぱいなの。

ままたすけて・・・ここアリさんがたくさんいるなの・・・

お花がいっぱいなの

ちっちゃくてかわいいお花なの。

え?これ、オオイヌノフグリっていう名前なの?

まま、オオイヌノフグリって、どういう意味なの?

やっぱりおうちが一番なの?

そろそろおうちにかえるなの。

もんきいは文明のおさるだから、おうちがいちばんなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です