もんきいのLINEスタンプを使ってみたい人生だった・・・【LINE Creators Studio】

LINEスタンプを作ろう!

みんな、もんなの。

みんなはSNSアプリのLINEって使っているなの?

もんきいはみんなのアイドルだから、LINEスタンプがあるべきだと思うなのよ。

LINEスタンプを手軽に作りたい

とりあえず収益とかは要らないから、身内だけで使えるようなスタンプを作って家族で楽しみたいなって思ったなの。

そんな願いを叶えさせてくれそうなアプリがこちら。

アプリは「LINE Creators Studio」

「LINEクリエイターズスタジオ」なのよ。(公式ページ

このアプリの特徴は、

  • スマートフォンだけで作れる
  • 一般販売なし設定可能
  • 作成者は無料ダウンロード可能

これいいじゃん!ということで早速インストールしたなの。

使い方は簡単で、直感的にスイスイ作れるなのよ。

かわいいフォントが多いなの。
写真の素材があれば、あっという間に30個くらい作れるなのよ。

さっそくダウンロード!ところが・・

あれ?ダウンロードするためには、販売申請をしなければいけないなの?

販売申請画面に進んで、規約を確認したところ・・・

売っているぬいぐるみをモデルにしたLINEスタンプは規約違反で申請が通らないみたいなの。

もんきいは唯一無二のおさるだけど、見た目はチャブ丸だったなの・・・。

もんきい(チャブ丸)の販売元に許可を取らないと、もんきいのLINEスタンプは承認されないなの。

つまり、今回作ったもんきいのLINEスタンプはお蔵入りなの・・・。

販売されることはない、もんきいのLINEスタンプ

日の目を浴びることは無いもんのスタンプ…それはかなしいなの。せっかくだからここに載せておくなの。

画像クリックで拡大するなの。

まま、途中から「これ絶対使わないでしょ」っていうスタンプ入ってるなのよ。

写真じゃなくて、もんの絵を描けばもんきいのLINEスタンプは販売できるなの。いつかやるなの。

まとめ

LINE Creators Studioはこんな人におすすめ!
  1. LINEスタンプ作りの感覚をつかみたい!
  2. とりあえず作ってみたい!
  3. 身内だけで使えるスタンプを作りたい!

とってもお手軽に作れるアプリなの。著作権には注意なのよ。

今日はここまでなのよ。またねなのよ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です