【Twitterが】隠しツイート(トスツイ)をする方法【やめられない】

みんな、もんきいなの。

このもんきいさいとのアクセスの半分くらいは、 Twitter からのお客さんなの。

いつも本当にありがとうございます。

育児疲れは眠って解消するおさるなのよ

今回は、Twitterをよく使っているみんなに、ちょっとした裏技を紹介するなの。

もしかしたらツイッタラーのみんなにとっては常識かもしれないなの。


隠しツイートをする方法

みんなは、「他人のタイムラインには流すほどでもないけど、呟きたいとき」ってあるなの?

そんなとき、とてもいい方法があるなの。

すごく簡単なの。

ツイートの初めに「@tos」をつけて、つぶやくだけなのよ。

こんな感じなの。

「tosツイ(トスツイ)」と呼ばれているそうなの。

他人のタイムラインには表示されない、内緒のツイートなの。

隠しツイートの注意点

ただし注意があるなのよ。

  • 他人から見たタイムラインに表示されないだけで、「ツイートと返信」のリンクからは「@tos」で呟いたツイートが表示される(人に見られる)
  • 「@tos」は、ツイートの1番初めにつける(そうしないとタイムラインに表示されてしまう)

隠しツイートと言っても、見ようと思えば見えてしまうということなの。

ツイ主の「ツイートと返信」までチェックするようなコアなファンがいる場合は、ファンに向けたメッセージをこっそりとつぶやくなんて使い方もできそうなのね。


「@tos」ツイート、機会があったら使ってみてね!

「へー、そんなツイートの方法があるんだ」って思って貰えたら嬉しいなの。

今日はここまでなの。またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です