ダイソーでかわいい抜型を見つけたから、クッキーを作るなの

みんな、もんきいなの。

大晦日をいかがお過ごしなの?

今日は大晦日だけど、型抜きクッキーを作っていくなのよ。

今年の10月頃、かわいい抜型を買ったので、それを使ってクッキーを作りたいと思っていたなの。

こういうものは来年に持ち越すのは良くないと思ったなので、今日作っていこうと思うなの。

さ、急いで作るなの。

クッキーつくる!

使っていくのはセリアで買ったこのバタークッキーミックス粉なの。

バターとこの粉を混ぜるだけでクッキー生地が作れるなので、ササッとクッキーを作りたい時にぴったりなの。作業工程も洗い物も少なくなるなのよ。

常温にしたバターとこのバタークッキーミックス粉をまぜると、

こうなるなの。これを棒で伸ばして型抜きで抜いていくなの。

使っていくのはこのダイソーで買った手が長い生き物の抜型なの。

こんなふうに、ローストアーモンドやくるみを抱えさせることが出来るの。

さ、やくなの。

やいたなの。

アーモンドから手を離してしまった生き物たちもいるなのね。まずまずの仕上がりなの。

みんな、良いお年を。なの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です