もんきいんちで作ってる卵焼きのレシピ

みんな、もんきいなの。

今日はお料理の話なの。

新しいフライパンを買ったなの

四角いフライパンなの。

かごもんきいのお家には丸いフライパンしかなくて、卵焼きとかを作るときは半月形になっていて、ちょっと不満だったなの。

100円ショップに売ってたから買ってきたなの。

最近は四角いフライパンの注目度が上がっているらしいなの。
収納のしやすさや調理のしやすさが丸いフライパンよりも優れているから…らしいなの。

実家の卵焼きレシピ!

せっかくなので、もんきいの実家の卵焼きレシピを紹介するなの。

★もんきいのおうちのたまご焼きの材料
 たまご…2個
 酒…大さじ1より少し多め
 砂糖…大さじ1
 塩…一つまみ

材料を混ぜて、少しずつ焼きながら巻いていくなの。

醤油が入っていたり、だしが入っていたり、マヨネーズが入っていたりと卵焼きのレシピはいろいろあるけれど、

もんきい実家は、酒と砂糖と塩だけのシンプルな味付けで、ずっとこれを食べていたから、

ご飯と一緒に食べる卵焼きはどうしてもこの味付けじゃないとしっくりこないなの。

みんなの卵焼きはどんな味なの?

卵焼きを手作りしているお家には、その家のオリジナル卵焼きレシピがあると思うなの。

みんなのおすすめ卵焼きレシピも教えてほしいなの。

今日はここまでなの。またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です