揚げ物をカラッとサクッと仕上げる方法

みんな、揚げ物は好き?

揚げ物が嫌いなんておともだち…

いねえよなあ!!?

いるでしょ

最近、米油っていうのを買ってみたなの。

そしたら、揚げ物がカラッと揚がるようになったなの!

いままでは主にサラダ油で揚げ物をしてたんだけど、仕上がりがベチャッとなったりしたなの。カラッとさせたくて二度揚げとかも試したんだけど、めんどくさいのとそんなに上手くいかなかったなの。

でも米油を使ってみたら、カラッと仕上がるようになったなの!

調べてみたところ、米油は油切れがいいから揚げ物がカラッと仕上がりやすいらしいなの。

自宅で作ったからあげを噛んだ時にサクッと音が鳴ってびっくりしたなのよ。

今使ってる米油は生協で手に入れたものなの。

もんきいはすごく感動したなの。

米油で揚げ物をしたことがないお友達、ぜひやって見て欲しいなの。

またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です