横浜でブルーベリー狩り!よこはまあさひブルーベリーの森に行ってきた

2019年8月の某日、もんきい、大五郎、スザンヌでブルーベリー狩りに行った話なの。

おでかけ先は「よこはまあさひブルーベリーの森」なの。

相鉄線「鶴ヶ峰」駅から20分弱歩くなの。

ブルーベリー摘み放題・食べ放題に行くなの

横浜にブルーベリー摘み取り体験と食べ放題ができる場所があるらしいなの。
ゆくなの。とうっ!

(とうっ!)

(とうっ!)



施設情報

所在地:241-0011 神奈川県横浜市旭区川島町1649

開園時期:不定期※ホームページ要確認なの

予約はメールからしたなの。電話は基本的に留守電対応みたいなの。

必ずホームページの予約方法をよく読んでから行くなのよ。



受付を済ませると、プラスチックの入れ物をもらえるなの。
この中に摘み取ったブルーベリーを入れて持ち帰れるってわけなのね。

あ、大五郎とスザンヌ、遊んでいるなの。

注意事項とかブルーベリーの情報が書いてあったなの。
ブルーベリーにはいいところがいっぱいなのね。たくさん持って帰るなの。

いざ摘み取りなの!

ブルーベリーがいっぱいなの。
ブルーベリーの生っているところ、初めて見たなの。

(ブルーベリーたくさんあるね!)

(おいしそうだね!)

摘み取りと食べ放題で30分だったなの。
時間の余裕はないかと思っていたけど、満足いくまで食べたり摘んだりできたなのよ。

摘み終わったら、ブルーベリージュースを飲むなの

受付でブルーベリージュースが売っていたなの!
横浜でとれたブルーベリーで作ったジュースなのよ。
おなかいっぱい食べたなのに、買ってしまうなの。
どろっとしているジュースだったなの。おいしかったなの。

冷凍ブルーベリーもおいしいなの

たくさんもってかえってきたなの。
一日じゃとても食べきれないから、冷凍したなの。

(冷凍したブルーベリーはシャリシャリしてておいしいよ)

(いちど食べると止まらなくなるよ)

年末に冷蔵庫の掃除をしたとき、まだまだたくさん残ってたから、
ブルーベリージャムにしてヨーグルトと一緒に食べたなの。
いい思い出になったなのよ。

(きょうのブログはここまでです。またね!)

(読んでくれて本当にありがとう!)

もひゃあ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です