オペラのコンサート|炊飯器でピザパンをつくってみた

みんな、もんなの。
今日はもんがオペラに行った話と、炊飯器でピザパンをつくったっていう日常のおはなしなの。

オペラコンサート行った話

もんきいはこないだ、もんのしんせきが出演しているオペラのコンサートを見に行ったなのよ。

しんもんが作ってくれたマスクをつけてお行儀よく聴いていたなのよ。

もんもん。

出演していた方は、色んな苦難があった方なの。

それでも、1番好きなことをしようと、声楽の勉強を始めて、CDリリースを果たしているなの。すごいなの。

この方が舞台に立つ姿を見るともんきいの大切なことはなんだろう、この人みたいに生き生きとしていたいなって勇気づけられるなの。

詳細が知りたいおともだちはこちら。なの。

炊飯器でピザパンを作った話

炊飯器でピザパンを作ってみたなの。そんなことしたことないなの。

何事もチャレンジ、なのよ。

強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、豆乳をまじぇまじぇしていく!

まじぇまじぇ!

かっかたい…強力粉の粘度、凄まじいなのよ。ぐぐぐ…

ハム、ケチャップ、マヨネーズ、コーン、ピーマンなどをのせるなの

どんどん!

もちゃあ…すごい見た目になったなの。

どさどさ!

炊飯器へドン!ピッ!

炊飯器へぶち込んで炊飯をおすなの。どうなるかな…

炊飯完了!

オープン!

チーズ入れすぎ?

ままの夫が、これを見て「うわっ…」って言ったなの。
もんきいぱんちで撃退しておいたなの。

きゃんきゃん!(もんきいのままさんは、自分がつくった食事に難色を示されると不機嫌になりまーす!)

グリルでこんがりさせるなの

まだおわらないなの。グリルでチンするなのよ。

完成!

できたなの!具がかたよっているなのね。

手順はとっても簡単だったなのよ。炊飯器で完結するから、洗い物がそこまで多くないのがいい!なの。

味はおいしかったなの。強力粉を使ったからなのか、発酵しないからなのか、ちょっと生地が重ため?だったなの。今後は発酵してから作ってみたいなのよ。

みんなもつくるなの。参考にしたレシピはこちら。(COOKPADなの)

きょうはここまでなの。またねなのよ。




もんきいちゃん、無理に毎日更新しなくてもいいのよ。明らかに記事の質が下がっているわ。

きゃんきゃん!(アクセス数はそんなに高くないでーす!質の高い記事を量産すべきでーす!)

もん・・・毎日更新が続いているから意地で投稿したなの・・・

いつも応援ありがとうございますなの。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です