かわいいブログを書きたくておさるのキャラ弁作りに挑戦するも仕上がりがイマイチという話

悲しみに暮れるおさる

うぴい!

ひそひそ(もんきいちゃん泣いてる?)

ひそひそ(どうかしたのかな?)

もん・・・もん・・・

もんきい、ぬい撮りをしているブログさんを見に行ったら、衝撃を受けたなの。

かわいい写真であふれていて、ファンもたくさんいたなのよ。

もんきいももっとかわいいブログをたくさん書きたいなって思ったなの。

それで、もんきいの「キャラ弁」の作り方を紹介したらどうかなって思って、ままに作ってもらったなの・・・

そしたら・・仕上がりがだいぶコメントしづらい感じになったなの・・・。

(仕上がりが思ったほど、かわいくならなかったんだね)

みんながマネしたくなるようなキャラ弁には程遠いブツになってしまったなの・・・。

(とりあえず見てみようよ!)

もんきいのキャラ弁を作ろう!

材料を準備しよう!

用意したのは、

  • おかずとご飯を敷き詰めたお弁当箱
  • 肉そぼろ
  • 卵そぼろ
  • スライスチーズ
  • 海苔

なのよ。

キャラ弁とか作ったことなかったけど、多分こんな感じで行けるかなって思って用意したなの。

ご飯の上に食材をノセテイクッ

そぼろをスプーンで、もんきいの形にのせていくなの。

もんきいのモフモフ感が出ていいかなって思っていたなの・・・この時までは・・・。

顔のパーツに切ったチーズと海苔を乗せる

今度は、チーズと海苔をデザインナイフでカットして、そぼろの上にのせていくなの。このあとは細かい作業だったから写真はないなのよ。

ここから先は完全にセンスの問題なのね。
どんなかんじになるなの?わくわく。

完成!【グロ注意】

これがままの初めてのキャラ弁なの。








(ホラーアニメのキャラクターみたいだね。)

(あっ・・・こういう感じね!)



もんきい、この仕上がりを見たとき、怖いトーマスの顔を思い出したなの。黒目の大きさって大事なのね。



キャラ弁作り、必ず再挑戦します

ままの体調がここ数日すこぶる悪いからだんだん適当になってしまった、以外にも敗因はあるなの。

今回の敗因は、

  • フリーハンドで作った
  • 慣れないデザインナイフのみで切った
  • 溶けやすいスライスチーズを使った(そぼろが暖かくて顔がすぐ崩れた?)
  • 下調べをしなかった

こんな感じだと思うなの。

次回作るときは、

  • キッチンペーパーで下書きしてから切り抜く
  • 小さなキッチンはさみを使って海苔を切る
  • 熱で変形しづらい食材を選ぶ
  • キャラ弁の作り方をネットで調べる

というところに注意するなの!!!

今回はとっても悔しい結果に終わったから、またキャラ弁作りには挑戦するなの。ままが。

今回のブログは、おともだちに有益な情報を与えられるブログではなかったなの・・・。ごめんなのよ。

(いつも見てくれてありがとうね!)

(また更新するね!またね!)

またねなのよ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です