横浜でみかん狩り|芝口果樹園に行ってきたよ

秋だし、みかん狩りに行こう!

芝口果樹園とは

横浜市戸塚区にあるなの。JR各線の戸塚駅からバスで行く場所だから、都内からのアクセスが便利で人気の果樹園なの。

芝口果樹園
  • 所在地:神奈川県横浜市戸塚区影取町146
  • 電話番号:045-852-1445
  • 営業時間:10時~16時
  • 公式ページ:http://www.s-kajuen.com/
  • 遊びに行くときは要予約だったなの。もんたちは前日に電話していっても大丈夫か聞いたなの。

    季節によってとれるフルーツが違うからホームページを確認してから行くなの。

    ※芝口果樹園の2020年のみかん狩りは11/14に終了したそうです。もんたちがみかん狩りに行った翌日に終了してしまったなの。ギリギリいけてよかったなのよ。

    もんきいちゃんたちが食べすぎてしまったから終了してしまったの?

    そ、そんなわけないなのよ!!!!

    気になったおともだちは来年以降行ってみてほしいなの。

    準備していくなの

    みかん狩りに臨むもんたちの持ち物はこちら。

    もちもの
    ・現金(受付時に払う必要な分をもっていくなの)
    ・ウエットティッシュ(土がついたみかんをふくのに便利)
    ・レジャーシート(陣地の確保に便利)
    ・お弁当(お昼ご飯食べるなの)
    ・飲み物(持っていくのがいいと思うなの)
    ・マスク(必須なの)

    もんたちはピクニック気分を味わいたい&節約したかったから持ち物が多いなの。

    感染症対策ばっちりみかんマスクでいったなの。

    JR戸塚駅からバスで15分、「影取」で降りるなの。

    グーグルマップで方向を確認して少し歩くと看板が見えるなの。小さい地図もあるからなんとかたどり着けそうなの。

    さっそくみかん狩り

    受付を済ませたらみかんかご、持ち帰り用の袋、ごみ袋、ハサミがもらえるなの。

    そしてみかん畑に案内されるなの。

    これがみかん畑・・・!
    遠くからだとみかんが見えないなの。

    「黄色いみかんのヘタをハサミで切って好きなだけ食べてください」とのことなの。

    近づくとみかんがいっぱいなの。たくさんとるなの!はあはあ



    みかん畑にはベンチがたくさん設置されていたなの。

    もんたち以外のお客さんたちはベンチに荷物をおいたり、腰かけたりしてみかんを食べている人もいたなの。

    収穫後。

    大漁なの。

    お持ち帰り用の袋には小さ目のみかんを詰めるなの。たくさん持ち帰るなの。

    みかんの味はどれもおいしかったなのよ。ちょっとすっぱめで味が濃かったなの。

    お弁当をたべるなの

    ちょうどお昼ごろだから、レジャーシートをしいて、お弁当を食べるなの。

    おにぎりはちょうどお米切らしてたからファミマで買ってきたなの。デザートはみかんなの。

    なんてことないお弁当もお外で食べるとなかなかいいなの。

    みかんをたくさん食べておなか一杯かと思うけど、同じ味がずっと続くのは飽きてしまうなの。お弁当を挟むとさらにみかんが食べられるなの。不思議なのよ。

    気が済むまでみかんを食べたら、帰るなの。

    まとめ

    芝口果樹園は・・・

    1. 都内からもアクセスがしやすくて人気
    2. どのみかんも基本おいしい
    3. 人気スポットなので予約はお早めに

    また来年遊びに行きたいなの。



    読んでくれてありがとうなの。またね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です