家庭菜園でもんきい!虫さん大好きリーフレタス【完結】

かごもんきいなの。久しぶりにメカもんきいに会いにいってきたなのよ。

ひさしぶりなの。このご時世だからなかなか会ったりできなかったなの。

おうち時間は、鬼滅の刃の炭治郎っぽい市松模様のお洋服をきて遊んでたよ。

リーフレタスどうなった?

あの時のリーフレタスは今・・・

そういえば、リーフレタスの観察記録が途絶えていたなの。
結局どうなったなの?

前回の家庭菜園記録の記事はこちら↓

前回リーフレタスのブログを更新したのは9月なのね。だいぶ時が過ぎてしまったなの。

ちょっといろいろあってね・・・
そのときのレタスは、結局、全部虫に食べられたんだ・・・。

えっ!?

これは11月ごろの写真だよ。

虫に食べられて穴が開いてるよね。
この写真を撮った次の日に見たら、葉っぱが全部なくなっていたんだ・・・。

あー!

そういうわけで一度はじめからやりなおしになっちゃったんだよね。

かなしいなの。

虫対策はばっちり!

また芽出しから初めて、
今ベランダで育てているリーフレタスはこんな感じ。

虫対策にネットをかぶせているよ。

すごいなの。

元気なリーフレタス!

そんなに量は多く育ててないから、
料理の色どりに少し添えるとか、サンドイッチに入れるレタスとして活躍しているよ。

おいしそうなの。虫さんが食べたくなるきもちもわかるなのよ。



とれたてのリーフレタスはなんといっても柔らかくて食べやすい!
みんなもリーフレタス育ててみてね。

虫さんには気を付けるなの!



これにて家庭菜園記録のリーフレタス編は完結なの。だいぶ成長過程をすっ飛ばしてしまってごめんなのよ。

読んでくれてありがとうなの。
またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です