【ミスド】イースト生地がリニューアル|期間限定「北海道あずき」「きなこホイップ」を食べてみた!

みんな。もんきいなのよ。

今日は、ままとミスタードーナツでドーナツをたくさん買ってきたなの。

デデン。開けてみよう!

いっぱいなの!まま、買いすぎなのよ!

ミスドのイーストドーナツっておいしいよね!

イーストドーナツとは?

箱の中身をみての通り、もんきいのままはミスドの「イーストドーナツ」が大好きなの。

イーストドーナツとは?
イースト菌を使って発酵した生地を使ったドーナツのこと。パンのようにふわふわした生地が特徴。

特に穴の開いてない丸い形をしたクリーム入りのやつが好きなの。

レギュラー商品だと、このエンゼルクリームと、

カスタードクリームのことなの。

ふわふわのイースト生地と中にぎっしり詰まったクリームが最高なのよ・・・。

ミスドのイーストドーナツ生地はリニューアルされているよ

ミスドのイーストドーナツの生地は、実は2021年3月からリニューアルされているなのよ。(食品産業新聞社ニュースページより

よりおいしくなったそうなの。(それに伴って値上げもされたなの・・・)

しょっちゅう食べているわけではないから具体的にどう変わったのかもんきいにはわからないけど・・・おいしいことに変わりはないなの。





ブログの記事的にこの内容だけだとちょっと薄いなの。

だから一緒に買ってきた、期間限定のイーストドーナツをレビューしていくなの!



限定商品「北海道あずき」「きなこホイップ」食べてみた!

ミスドでは、「イーストドーナツバラエティ」として

「メープルリング」「コーヒーリング」「北海道あずき」「きなこホイップ」

の4商品を、2021年6月下旬までの期間限定で展開しているなの。

買ってきたのは「北海道あずき」「きなこホイップ」なの。この2つについてレビューしていくなのよ。

北海道あずき

まずは北海道あずきを食べてみるなの。

つまりあんドーナツなのね。

断面図なの。


中身はがっつりあんこが入ってるなの。あんこは水分多めでなめらかなつぶあんなの。

ムシャ。

おいしい!

スーパーとかで買えるあんドーナツって生地が固くて重たいのが多いけど、これはイースト生地だからすごく軽く食べ切れるなの!

一個食べてもういいや、とならないなの。ダイエット中はきをつけるなのよ。

きなこホイップ


続いて、きなこホイップなの。

全体にきなこのパウダーがかかっているから、香りは完全にきなこ!

断面図。

は、半分くらいしかホイップが入ってない…悲しいなの…。しくしく

食べてみた!

う、ウマーーーー!

クリームは、・・・軽めのピーナツバターっぽいなの。

多分、目を瞑ってこれなーんだって食べさせられたらピーナツバターって答えると思うなの。

でも香りはきなこ。ピーナツバターときなこクリームは似ているなのね。不思議なの。

もんきい的には、きなこホイップが好みだったなの。

「北海道あずき」「きなこホイップ」は2021年6月下旬までの発売!

今回紹介した「北海道あずき」「きなこホイップ」はどちらも、「イーストドーナツバラエティ」として、2021年6月下旬までの期間限定で発売されているなの。

興味のあるお友達は早めに買いに行くなのよ。

同時展開されている、「メープルリング」「コーヒーリング」は食べてないから、食べたお友達がいたら感想を聞かせてほしいなの。

今日のブログはここまでなの。またねなのよ。

まだまだドーナツたくさん。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です