メカもんきいの家庭菜園の近況

みんな、もんきいなの。

メカもんきいから写真が届いたなので紹介するなの。

リーフレタス、今年も育ててるなのね

今年は、はじめから虫さんに食べられないようにネットをかぶせて育てたよ!

さすがなのよ。

いちごも育ててるなの?

これは「四季なりワイルドストロベリー」だよ。
ざっくりいうと、ほぼ一年を通して花が咲いて、実がなるものを「四季成り」というんだよ。

木の棒をさしたなの・・?

木の棒を土に刺したなの?

ちがうよ。これは木苺だよ。冬に苗を買うとこんな状態なんだよ。面白いよね~

背景が土だとまったくわからないよね。
よーくみると、ちいさい芽がみえるよ。

もん。収穫をたのしみにしているなのよ。

今日はあっさりだけどこんな感じでおしまいなの。

またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です