【大副業時代】アンケートモニターでいくら稼げるか

みんな、もんきいなの。

昨今は新型コロナウィルスの影響も相まって、「大副業時代」なんて言われるようになってきたなの。

サラリーマンとして給料を貰うだけでなく、自分でも事業をもって稼いでいこうねという時代の流れになっているなのね。

もんきいでもできそうな副業を見つけたから早速やってみるなのよ。

アンケートモニターやってみた!

マクロミル っていうアンケートサイトに登録してみたなの。

企業などからのアンケートを匿名で回答して、報酬をもらうというしくみなの。

メールアドレスとパスワードを登録したら、早速アンケートが届くのでポチポチ回答していくなの。

とても地道な作業なの。

2週間やってみた結果!

2週間、空いた時間を使って届いたアンケートに答えていった結果!


累計ポイントはこんな感じです。ドン!







1ポイント1円なので、

640円稼げました!!!



感覚としては「あれだけやってコレか…」感はあるなの…なの…なの…(エコー)

やってみてどうだった?

ぶっちゃけ、途中で面倒くさくなったなの。

たいていのアンケートは一通辺り2〜5ポイントくらいで、たまに数十ポイントもらえるようなアンケートもあるなの。

質問を読まずに適当に回答すると、回答内容に矛盾が生じたりして、途中でアンケートが強制終了してしまって、たくさん入力したのに2ポイントしかもらえなかったーなんていうこともあったなの。もっと真剣に回答してれば、もっとポイント数が増えたと思うなの。

長いアンケートになると、それなりの集中力が必要になるなの。

何も考えずに楽に稼げるというわけではないかな、と思ったなの。

お金を稼ぐのって大変なの。肌でひしひしと感じたなの。

アンケートモニター、興味があったら試しにやってみるのもいいかも

とはいえ、必要なスキルは「スマートフォンが操作できること」くらいしかないなので、

とにかく何か行動してお小遣い欲しい!という人には結構おすすめなの。(※パソコンからしか回答できないアンケートもあったなの)



今日のブログはここまでなの。またねなのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です